【注目!ブレイキングダウン12で安保瑠輝也とスダリオ剛が激突!異色対決の行方は?】

スポンサーリンク
スポーツ

格闘技イベント「ブレイキングダウン12」で、安保瑠輝也スダリオ剛の対戦が正式に決定しました。体重差40キロの異色のマッチアップは、格闘技ファンのみならず多くの注目を集めています。この記事では、この異色対決に至るまでの経緯や両者のプロフィール、記者会見でのエピソードを紹介します。

スポンサーリンク

安保瑠輝也のプロフィール

項目詳細
名前安保 瑠輝也(あんぽ るきや)
生年月日1995年10月29日
出身地兵庫県姫路市
身長180cm
体重70kg(試合時には減量)
職業キックボクサー、総合格闘家、YouTuber
主なタイトル第4代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者
スポンサーリンク

スダリオ剛のプロフィール

項目詳細
名前スダリオ剛(本名:河野剛、旧姓:上山)
生年月日1997年5月13日
出身地栃木県小山市
背景フィリピン人の母と日本人の父の間に生まれる
双子の弟貴源治(河野貴大)
スポンサーリンク

フェイスオフでの緊迫シーン

「ブレイキングダウン12」のフェイスオフでは、安保瑠輝也とスダリオ剛の間で激しい言葉の応酬が繰り広げられました。体重差40キロというハンディキャップにも関わらず、安保は強気の姿勢を崩さず「ぶっ飛ばして失神させる」と宣言。一方のスダリオも「現実を教える」と応じ、両者の火花が散る場面が話題となりました 。

記者会見での怒りの発露

記者会見では、記者からの「負けた場合どうされますか?」という質問に対し、両者が強い怒りを示しました。安保は「何その質問、お前黙れ」と激怒し、スダリオも「バカすぎる質問」と応じるなど、一触即発の状況でした。ネット上では「2人の意見が一致している」「これは正論」といった反応が見られました 。

スダリオ剛の怒りの理由

発端は、RIZIN初参戦の安保瑠輝也は会見で「男同士がゴロゴロ寝転がって、俺はつまらないと思う」と発言。これに対して、スダリオ剛は自身のツイッターで怒りを表明しました。

「こんなやつにMMAを侮辱されるとはな。寝技が難しくて出来ないやつってこういう表現するよな。MMAファイターがグラップラーに言うなら分かるがこんな奴に言われたくねぇな。つまらないって言うけど、じゃあなんでキックよりMMAの方が稼げるんかな?お前ちゃんと考えて発言しろよ。あまり調子に乗るなよ。」

この投稿に対してファンからは「やったってください」「よく言ってくれた!」などの声が寄せられました。

※現在、スダリオ剛選手のX(Twitter)は見れなくなっています。

スポンサーリンク

まとめ

「ブレイキングダウン12」での安保瑠輝也とスダリオ剛の対戦は、大きな注目を集める異色の対決です。体重差40キロというハンディキャップをものともせず、両者がどのような戦いを見せるのか、期待が高まります。試合当日の展開が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました