ももいろクローバーZがファンとの強い絆で新たなギネス世界記録を達成しました!メキシカンウェーブで19分41秒を記録し、ギネスに認定されたこの偉業について詳しくご紹介します。
結成16周年イベントでの偉業
2024年5月17日に結成16周年を迎えたももいろクローバーZは、翌日さいたまスーパーアリーナでファンクラブイベントを開催しました。このイベントの第1部「いっちょ、ギネス世界記録を作るべ!!」では、ペンライトを使ったメキシカンウェーブをファンと共に行い、見事にギネス世界記録を達成しました。
イベントの詳細
イベント名: ももいろクローバーZ結成16周年記念イベント
開催日: 2024年5月18日
場所: 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
参加者: モノノフ(ももいろクローバーZのファン)
ギネス世界記録の内容:
ももクロとモノノフが19分41秒にわたり、ペンライトを使用してメキシカンウェーブを実施。この結果が正式にギネス世界記録として認定されました。
メキシカンウェーブの魅力
メキシカンウェーブとは、スタジアムやアリーナで観客が順番に立ち上がり、手を上げて波のような動きを作ることです。ももクロとファンが一体となってこの動きを行い、19分41秒の新記録を達成しました。この偉業は、ももクロとファンの絆の強さを象徴しています。
まとめ
ももいろクローバーZが成し遂げたギネス世界記録は、ファンとの強い絆を象徴しています。彼女たちの16周年を祝うこのイベントは、ももクロとモノノフにとって忘れられない一日となりました。これからも彼女たちの活躍から目が離せません!