【衝撃!】菊池風磨の弟・音央が秒殺KO勝利!プロボクシングで見せた驚異の実力と戦績

スポンサーリンク
スポーツ

菊池風磨の弟、菊池音央がプロボクサーとして初のKO勝利を収めました。アイドルグループ「timelesz」のメンバーである兄・風磨の応援を受けながら、音央がどのようにしてプロの舞台で成功を収めたのか、彼の戦績や減量の苦労、そして今後の目標について詳しく紹介します。小学生でもわかりやすくまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

菊池音央のプロフィール

https://www.instagram.com/p/C2mo0QIygia/?igsh=b3h3dGNxM3pjM2Nl
名前菊池音央 (Kikuchi Neo)
年齢20歳(2004年生まれ)
身長177 cm
体重64 kg
所属新日本木村ボクシングジム
大学産業能率大学(推定)
高校佼成学園高等学校
中学校佼成学園中学校
出身地東京都杉並区
スポンサーリンク

菊池音央の経歴と戦績

高校時代

菊池音央は、佼成学園高等学校でアマチュアボクシングを始め、1勝2敗の戦績を残しました。高校3年生のときには、雑誌「おとこのブランドHEROS」のモデルを務めるなど、多方面で活躍しました。

プロデビュー

2023年3月16日にプロボクサーとしてデビューし、新村康行との試合で判定勝ちを収めました。この試合を皮切りに、彼のプロキャリアがスタートしました。

https://www.instagram.com/p/CzA2nPFLTkv/?igsh=MjBrbWhoejFndGs0

主な試合結果

スポンサーリンク
試合日対戦相手結果詳細
2023年3月16日新村康行判定勝ちプロデビュー戦
2023年11月東日本新人王決勝判定負け
2024年5月18日ゴン・エンコン1回47秒 TKO勝ち初のKO勝利

戦績

総試合数勝利数KO/TKOサブミッション判定勝ち敗北数
421112
スポンサーリンク

減量の苦労と試合後のコメント

減量の苦労
試合前の2日間で5キロもの減量を行い、計量前には心不全のリスクを感じるほどでした。音央は「試合が終わったら死んでるんじゃないかと、軽い遺書を家族に書いておいた」と語り、その苦労を明かしました。

試合後のコメント
試合後、菊池音央は「目をつぶっていくしかないと。目はつぶらなかったんですけど(笑い)。もうちょっとスコーンと倒したかった。止められるんじゃなくて」と語り、初KO勝利の感触を喜びました。また、フィジカル面の強化についても触れ、「ここから積み上げていきたい」と今後の意気込みを示しました。

スポンサーリンク

今後の目標

菊池音央は「全日本新人王」を目標に掲げており、現在も大学生として学業とボクシングを両立しています。彼の今後の試合や活躍が非常に楽しみです。

まとめ

菊池音央は、兄の風磨に負けず劣らず、多才な才能を発揮しています。彼のボクシングキャリアはまだ始まったばかりですが、そのポテンシャルは計り知れません。今後も彼の活躍を追い続け、応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました