【驚きの結婚報告!】高橋一生と飯豊まりえの「ジョジョ婚」の秘密とは?

スポンサーリンク
エンタメ

俳優の高橋一生(43)と飯豊まりえ(26)が、16日に結婚を報告しました。2人はドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズで共演しており、ネット上では「ジョジョ婚だ!」、「岸辺露伴先生がキューピットに!」などと話題になり、X(旧Twitter)でも「ジョジョ婚」がトレンド入りするなど、注目を集めています。

高橋一生、飯豊まりえのジョジョ婚

ドラマ『岸辺露伴は動かない』とは?

岸辺露伴は動かない』は、荒木飛呂彦氏の大ヒット漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品を原作としています。主人公の岸辺露伴は、相手を「本」にしてその生い立ちや秘密を知り、書き込んで指示を与えることができる“ヘブンズ・ドアー”という特殊な能力を持っており、奇妙な事件に立ち向かう姿が描かれています。

https://x.com/marieiitoyo/status/1787332331868762567?s=46

ドラマでの共演がきっかけ

ドラマでは、高橋一生が岸辺露伴役を、飯豊まりえが露伴先生の担当である漫画編集者の泉京香役を演じています。2人の息ぴったりの演技は視聴者を魅了し、今回の結婚発表には「岸辺露伴のコンビが結婚してた」、「岸辺露伴婚キタコレ!」などの驚きと祝福の声がネット上で広がっています。

馴れ初めと交際期間

高橋一生と飯豊まりえの馴れ初めは、ドラマ『岸辺露伴は動かない』での共演がきっかけです。2020年のドラマ第1シーズンで共演し、毎年ドラマの撮影を通じて親交を深め、2021年の第2シーズンの撮影中に交際が始まりました。2022年には同じマンションに住み、半同棲状態であることが報じられています。

https://x.com/rohan_movie/status/1791043672127234446?s=46

結婚発表の内容

高橋一生と飯豊まりえは、それぞれの公式サイトで結婚を発表しました。声明では、「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と伝え、「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事をご報告させて頂きます」と幸せいっぱいに綴られています。

https://www.instagram.com/p/C7BbQB8RZLi/?igsh=aW9kbW1kOGcwaWFx

互いの魅力を紹介

高橋一生は飯豊まりえについて、「彼女は自分の発する言葉で自身を穢すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました」と称賛。一方、飯豊まりえも高橋一生について、「物事や人に応じる時に努めて偏りなく考えて、知恵を使ってお茶目に人生を楽しむ彼の人柄に惹かれました。彼の笑顔や情の深さに、いつも心を救われています」とその魅力を語っています。

今後の活動

2人は今後も俳優としての活動を続ける意思を表明しつつ、俳優である以前に人としての生き方を充実させていく決意を示しました。これからもお二人のご活躍を期待しています。

高橋一生と飯豊まりえのプロフィール

名前生年月日出身地主な経歴
高橋一生1980年12月9日東京都1995年に映画『耳をすませば』の天沢聖司役で声優デビュー。2017年にドラマ『カルテット』で『第7回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞』助演男優賞受賞。
飯豊まりえ1998年1月5日千葉県2008年に雑誌『ニコプチ』でモデルデビュー。2016年に映画・ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』でヒロイン役を務める。

まとめ

今回の結婚は、2人が共演したドラマ『岸辺露伴は動かない』がきっかけでした。撮影現場での共演を通じて親交を深め、約一年の交際を経て結婚に至ったとのことです。2人の幸せな結婚生活を祝福し、これからの活動にも大いに期待しています。

今後もお二人のご活躍と新たなエピソードに注目していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました